福井大学ワンダーフォーゲル部OB会大阪支部

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白山登山報告5/5

5月3日から登山予定でしたが、雨の為、天候回復を待ち、5月5日にピストンで登りました。
市ノ瀬までは車が入れました。
市ノ瀬発6:20(別当出会手前のスピンカーブまで自転車を引いて歩く)
 別当出会7:45 中飯場8:45 甚之助避難小屋10:10(昼食)10:55発
室堂12:45(弥陀ヶ原よりガスが掛かり御前峰は見えないため、山頂登山を断念する。
疲れもあり無理しない為)室堂発13:00 (エコーラインからの下りで一部道迷い)
甚之助避難小屋13:55 中飯場14:20(休憩)別当出会14:50(休憩)
途中自転車に乗車。市ノ瀬着15:35
今年は例年より雪は少なめでした。
甚之助避難小屋も2/3出ていましたし、室堂の白山神社の木製鳥居の下側横棒が見える積雪でした。
3日より5日まで同期の鈴木さん別宅(北谷)に泊まり毎日が同期会でした。
鈴木さんありがとうございました。

1. 2012/05/06(日) 21:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<八が峰(800m)下見登山 | ホーム | H24年度 創立ワン 下見 2回目の御案内>>