福井大学ワンダーフォーゲル部OB会大阪支部

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八が峰(800m)下見登山

5/19(土)富永支部長宅での懇親会、20(日)八が峰下見登山を行いました。
参加者は山崎さん、原さん、富永さん、徳山さん、宮崎さん、一楽さん、多賀谷さん、岡部の8名です。
20日は8時に綾部を発ち、9時25分頃名田庄染ヶ谷の青少年旅行村に到着。
道路から右手に50mほど上がったところが駐車場です。
9時38分出発し、途中休憩して11時12分山頂に到着。
ゆっくりと昼食。曇り空でしたが近くの山々が良く見えました。
12時5分山頂出発。15分後(698mピーク手前の)分岐で車チーム3名と五波峠下山チームに分かれる。
13時12分五波峠着。(青少年旅行村到着は13時5分頃。)
五波峠からの登山は1時間30分程度で道も良く、高低差も200mでとても楽なハイキングコースでした。
帰りに頭巾山への野鹿滝(のか滝)林道までを確認しました。(前回雪が多く倒木などがあったため)登山入り口の駐車場
林道カーブの登山道

2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<平成24年度定例総会のご案内 | ホーム | 白山登山報告5/5>>